私の一番大切なこと

ブログ

2023年も終わりに近づいて、新年を迎えるにあたって、

「私が一番大切にしていること」は何だろうと改めて考えてみた。

健康、仕事、家族、友達など色々あるけれど、まとめてみると

「目の前の人や出来事を愛すること」じゃないかと思う。

とは言っても実際は出来ていないことも多いから、

「目標」に近いのかもしれない。

若い頃は、〇〇が欲しい、〇〇を達成したい、と色々な欲求=目標だったけど、

流石にこの年になると「心のありよう」が大切にしたい目標になるようだ。

目の前で繰り広げられる良いことも、不都合なことも「Yes」と受け止めて

思いやりを持って対応できる人になることを2024年の目標にしよう!

コメント