今日の言葉「人生はアドリブ」

ブログ

YouTubeから流れてきた「人生はアドリブ」という言葉が、

なぜか私の心にピーン!と響きました。

「そうよね。人生には突然予想外のことが起こるから」と痛く納得しながら

人生はアドリブ…人生はアドリブ…と味わいながら、

これまでビックリするような出来事に、どう対処してきたのか振り返っていました。

「慌てて怒りを爆発させたり、その後も長い間苦しみ続けたり」と

若かった自分をほろ苦い気持ちで思い出していました。

そして、これからは、

「アドリブのうまい女優さんになろう!」と決心しました。

アドリブのあるお芝居は、予定調和より面白いし、自由だし、なんといっても楽しい!

この先何かが降りかかってきた時は、

「予定調和の人生より面白いし、自由だし、なんといっても楽しい!」と

言えるアドリブ上手な女優さんでいたいと思っています!

 

コメント